Hound Dog; MMORPG「アスガルド」のSS置き場という名のプレイログ

Hound Dog; since 2003/06/20

  • 本館。イラスト・小説他。
  • 80×15フィードアイコン
  • ブログ以前の過去ログ・資料サルベージ

 

スポンサーサイト

2019.05.18 Saturday / - / - -

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

一年経ちました

2016.06.27 Monday / MEMO/SCRIBBLE / - trackbacks(0)


少し前に描いたマグ。
分からなかった鎧の構造が今ならもうちょいマシに描けるかもしれないと思ったけどそんなことはなかった。
今も昔もアス服の構造は分からない。


自分で描いた武器の別の角度が分からないというポンコツ具合をなんとかするべく、
3D触ってみたんですがやっぱりろくに覚えられない_ノ乙(、ン、)_
基本操作の覚え方みたいなところ触ってもサンプル通りに作れたとたんに忘れてくので、
いっそいきなり欲しい感じのもの作ってみた方が覚えるのではとやってみたらなんとかなった。
シンプルな形状ならできるのではとアスのスタッフ作ってみたり。
このポリゴンデータが10年くらい前に欲しかった。今更すぎる。


アス曲アレンジの孫雄さんが動画投稿されてたので勝手にご紹介。
音楽方面はからっきしなので、30分近く弾き続けるのって集中力すごいなとしか思えないんですが、
ミレシアンとしてはちらっと見えるマビノギのロナパンマグが気になって仕方ない。

 

アスリンク他移転

2016.06.07 Tuesday / MEMO/SCRIBBLE / - trackbacks(0)

しました。ここ数年のドメインの値上がりに思うところあって大変手間ですがドメインを変更しました。
http://aslinks.eater.name/ → https://aslinks.foldblack.com/
本館の方も合わせて移転になりましたので、当ブログのバナーもURL変更になります。
もしリンク・ブックマークされてる方はお手数ですが変更お願いします。


去年中心にだらだら描いてたプレイキャラ一通り。
古いSS見るとレベルキャップ80で各71服までしかない時代も懐かしい。

 

細かい作業周り

2015.07.12 Sunday / MEMO/SCRIBBLE / - trackbacks(0)


クロニクルで町中走り回ってたからエデルアンダーも繋がるのではとやってみた。結構埋まる。
比べてみるとやっぱりスオミが無駄にでかいですね。
アンデルンは見学行った時に撮って回ってたので繋がったけど、
ルケシオンは経由くらいしかしてなかったので全然繋がらなかった。


今頃ですがSS色々出てきたついでに80×15フィードアイコンごっそり追加しました。
キャラ紹介などにでもどうぞ。


現実逃避に描いてるのでツイッターなんかで垂れ流しててもプレイキャラ一通りと思うと終わらない。


小説の方のキャラまとめ用にSS大量にいじってた時の名残が出てきたり。
アバターに興味がなくて無縁だったので、町中で見かけた人撮影してはそれを参考に手描きしてたりしました_ノ乙(、ン、)_
染色出てから自由度上がった分、ごっちゃりしてる服なんかは特に一目で職業判別できなくなったね…。

 

歩行記録

2015.07.06 Monday / MEMO/SCRIBBLE / - trackbacks(0)


告知が出てからのSSが5桁程あったので繋げてみたけど、
基本的に歩き回る場所が固定されてる所為であまり埋まらなかった。
サラセンが全部埋まってるのはギルドサイト更新のために真っ先に歩ける場所回収した所為。

先日からちょいちょい呟いていたAS-LINKSトップの方をまとめてすっきりさせました。
トップのSSはランダム表示のためリロードの度に変わります。


TWのミルレスは門のポータルから先に行けないけど
マップを見るとこうなってるので、解放された場合は行けるようになるんですかね。
現時点で旧ミルレスBGMですが、BGMフォルダに新ミルレス入ってるので
解放された場合は門の先は新ミルレスBGMになるのかな。
しかし音質悪いのでなんかノイズよれてるんですが…。


マップ入ってちょっと放置してたら2万くらい増えてた。良くて一回60程度しか稼げないのにどうなってんじゃ。
なんかもうエルフィンタは今夜中にでも達成しそうですね。


レベルの上がり具合も早すぎだろこれ…。


モチベーションスランプ状態に陥ってたのでなんとか勢いを取り戻すためにもリハビる。
ツイッターの方に垂れ流した異父兄弟。
プレイキャラも一通り描こうと思ったけど人数多くて面倒になったので無理そげ。

 

なつかし画像関係

2015.06.28 Sunday / MEMO/SCRIBBLE / - trackbacks(0)


昔副賞目当てに公式のイラコンに投稿した物。
サイトに普通に残ってるのでまったく面白みもないですが日付見たらそりゃ古いわけだ。
昔はキャラ名投稿じゃなくPN投稿でキャラ名は別記入だったんですよね。
投稿フォームがキャラ名記入に変わってからはアイテム欲しいキャラで投稿してたりしたので、
投稿するたびに違う名前になってたりしたりもした。
因みにこの辺り本国のファンアートとかにも勝手に投稿されてたらしい('A`)


懐かしいものも残ってたりするわけで…。
壱樹君とアストークしてたらけここさん終了日の夜に初めて終了に気付いたのは流石にふいた。
リアル忙しくて気付かないだけだと思ってたら天然だったYO。

公式が丸ごと消えてしまったので、HD;過去ログ倉庫の方に最近のマップなどをサルベージしました。
まずいかなーと思いつつやってるので故意的なところはありますが、
如何せん跡形もなく消えてしまったので公式から注意されたらその時はその時で。
イラコンやSS投稿は投稿者の方も公式のルールに同意されたわけであって、
こちらと同意したわけではないのでそれについては掲載できないのはご理解ください。

SS投稿ができる交流向きの掲示板の設置の需要ってあるのかなと思ったんですが、
大体ツイッターで事足りてるような気がするのと、
おそらく知名度考えたらアス取の既存板を暫く残す形でFTPさんにお任せするのが一番なのかなと。
一か月もしたら勢いなくなりそうだしっていうのもある。


2008年以前のSSはプレイログにまとめたもの以外大体吹っ飛んでしまったのでほとんど残っておらず。
地殻変動マップを見慣れてしまった所為で違和感あるけど、
昔はミルレス広かったよなって加工用に別のフォルダに置いてた薬屋マップが出てきた。
預言者は2011年以降か全く分からないわけだ。


TWは恐ろしい程レベルがぽんぽん上がるんですがこんなもんなのか…。
とりあえず名前だけのギルド作るかとアスと同じ名前でエルフィンタにクラブ作ったので
転移期間過ぎたら忘れてそうですが、イリジ以外でも知人は声かけて頂ければ反応するかなと。
エンブレムアスアイコンにしようと思ったのにROみたいに自作できないだと…。

 

お疲れ様でした

2015.06.26 Friday / MEMO/SCRIBBLE / - trackbacks(0)


正式サービスからのカウントで12年になってるみたいですが、ベータから13年に渡る運営お疲れ様でした。

すごい白と黒と青しかない。
ひたすら記事書く用に落書きしてたらやたら時間食ってしまった。最終日SSなんかもまとめてごっそり上げました。
だいぶ入ってなかったとはいえ、戻れなくなるんだなーと思うとただただ寂しいというか何ともいえない喪失感。
特に書くことも浮かばないのでまた何か思いつけばつらつら書くと思います。
こっちはSS中心のプレイログなので、多分その時は個人サイトの雑記でも書きそう。

サイトは別になかったことにする必要もないのと、消してから後悔してもデータは戻らないので置いておくと思います。
というか半分創作同然なので、多分気分次第でたまに書いたり描いたりはすると思います。
前サーバー使ってた際に運営会社の都合でデータが飛んでしまった過去ブログのデータや、
それ以前のログなんかはサルベージした資料と一緒にHD;過去ログ倉庫の方にまとめてあります。
(6/27追記 BGMの文字化け周りの解読してみたのでそのリストなんかも追加しました。合ってるかどうかは分からぬ)
何の変哲も面白みもないただの狩り動画も恋しくなるんだろうなと録画していたものもまとめたり

AS-LINKSの方は後日ちょっとトップのレイアウト周りを整頓する予定です。
今は暫定的にツイッターのハッシュタグを含む検索結果を表示させる仕様。
動画のアップなんかも多いようなので宣伝板もしばらく残してますが、
今となってはF2もないので告知場所に困った際はお使いください。

それにしてもやっぱりこのゲームやってなかったら
管理がめんどくさいと言われるサーチを運営しようなんて思わなかっただろうし、
筋肉描こうとは思わなかっただろうし鎧描こうとは思わなかっただろうし人生において色々影響はあった。
最近はもっぱらマビノギの方で日課こなしてはアップデートがあったらちょろっと気合入れるくらいの
のんびりプレイですが、見かけたら宜しくお願いします_ノ乙(、ン、)_
続きを読む >>

 

戦歴

2015.06.26 Friday / MEMO/SCRIBBLE / - trackbacks(0)

戦歴。レベルは終了時の物。
基本的に天上に興味のない地上人。


1st賊/Lv91/ウィスキス
ステ配分が分からず振り迷いした結果の中途半端なバランス型。
動画配信サイトなんかができる前にライブカメラ配信をしてたので、そこから交流なども増えたり。
聖と魔しかいないPTで育ったためまったく立ち回りが分からないまま即席で組んだレチから色々教わったりもする。
結果2nd聖が弟子入り。
装備を揃えきるだけの狩り力もないので、ひたすらめったを上げるべく要塞に篭る。
あちこち行けるけど燃費が悪い。


2nd聖/Lv50/ウェグナ
聖11を着たいがためだけに作られた女聖。ステ振り指南などもない頃にCON振りすぎた結果のCON聖。
頑張ればできない事もないけど即席だと燃費悪すぎて申し訳ないので後半はほとんどソロ。
抜けられない永遠の50ヘル。


3rd修/Lv51/ウォルス
大空洞、ノカンテント育ちの全CON。確かギルメン修見てモーションいいなと育て始めた。
自動回復頼りがだるくて性に合わなかったので長らく50のまま放置されてたものの、
終了直前に51服着るためにひたすらバギを蹴り続ける。


4th吟/Lv81/combusion
元WIS魔。気ままにトレハン要員で育て始めてクロスモノボルト・フローズンを覚えた辺りでWIS魔の威力限界を覚えて転職。
ノカン要塞でよくE皮シューズが出た頃の稼ぎ頭。やたらと弟子からネカマ認定を貰うことが多かった。
服着たいがためだけにひたすら根気で育てたけど詩人眠い。


5th聖/Lv91/disp
2ndの失敗を踏まえた全WIS。
賊をやってる時に某ミルレスでねとらじ始めた聖さんと即席で組んだ辺りで過剰リカバリを覚えた結果のドS聖。
前衛のSPは常に満タンであるべし。
早々にファーマシー極めて特製モスジュースの完成を見たら
途端にモチベーションが尽きたので後半はソロ・ギルハンが多かった。


出張魔/Lv81/笹羅
ロオ出張用の全INT。やってみたかった全INT。70抜けた辺りで、50抜けたばかりの嫁を貰う。
前衛の癖があまりに染みつきすぎて逃げ足が遅いのでよく殴られる。


修/Lv62/sacro
ロオ出張用。男修なら気力でなんとかなるのではないかと粘った結果51服着て力尽きた。
育てるスキルが多かったのも手伝ってスキルをじりじり上げ。


戦/Lv85/朔璃
賊がやたら町中で知らない人に呼び捨てされては付け回されてた頃に始めたSTR寄りバランス戦。
ひたすら71服着たいだけだった。
回線細かったころにツバメフレイムが不安定でなかなかストレスを貯める。


騎/Lv85/ains
戦士始めた時にセットで作らねばと怒涛の二週間の戦いの末転職した元斧戦。
騎士のタフネスたくましい。ひたすら71服着たいだけだったSTR寄りバランス型(デジャヴ)。
知人がもう騎士やらないからと当時廃番になってレアになった31服を譲り受ける。
狼+31服の時とアメット+71服の印象が違いすぎる。騎士帽子ダサくて被りたくないのでずっとアメット被ってた。


魔/Lv81/響鬼
前魔が詩人転職後トレハン要員がいなくて不便だったので後継のWIS魔。装備をそのまま譲り受ける。
威力は低めだけど燃費が良いので何かとお使い役。


聖/Lv11/calm
ロオ出張用WIS聖。即席募集の多いイアと違って、なかなかロオで組める前衛がいなかったので育たず。
ローカルルール(というか募集作法)の壁。


サブ賊/Lv85/ウェルフレア
1stの不便なところを何とかできないかと二人目の賊。賊の便利さに慣れるとブリズ覚えるまでストレスが貯まる。
折角だからとSTR型にした挙句ひたすらスキルを上げることに拘ったビーチ・要塞育ち。
戦士並の重量と指輪次第でそこそこ回避するバランスSTR型になるため、意外と狩りやすい。
終了までに名声上げが間に合わず蜘蛛を覚えるには至らなかった。


修/Lv85/hervay
71服着たいがためだけに三度目の正直。気合だけでなんとか達成バランス修。
ラウンドを早々に覚えるためにネリチャギ上げたため、終了時にマシンガンと炎がレベル相応に間に合わない。
何かとセニロさんを訪ねる。


聖/Lv21/cerio
たまには後衛やらないと聖と組んだ時の立ち回りを忘れるからと再びWIS聖。
地殻変動に振り回されて序盤がだるくなったために上げきれず。


聖/Lv15/ヴィリッド
前衛型の多いギルド聖に倣うべく作られた完全前衛型。課金切れ時にも活躍。
地殻変動に振り回された結果以下略。


騎/Lv21/estris
サービス終了告知が出てからSS回収のために作られた元剣戦。初心に帰った感じで結構楽しかった。
そわっとしてた知人を連れ込んで聖の立ち回り叩き込みつつ、なんだかんだで間に合って騎士に転職。
前例あって騎士50ヘルが意外とだるい事を知ってたので71服までいけず21服までで断念。

 

カロトリック水薬ゴクリ

2015.06.04 Thursday / MEMO/SCRIBBLE / - trackbacks(0)


クロニクル三話でカロトリック水薬をクリックすると怒られる画面が出てビビった。なんていう小ネタ。


カリンも昔のMaggiデザインの方が合ってた気がするなあ。
思い立った時にいろんな小ネタ系のデータ集めをまとめてるのでブログの連番がごっちゃごちゃ。

ELYSIUMギルドサイトの方に一言板を臨時設置しました。
挨拶なり懐古厨するなりちょっと入る予告するなり割とご自由にお使いください。
当時学生だったメンバーが多かったのでなかなかもう記念ギルハンとも行かないけど、
趣味が合えば今でも普通にツイッターなり会話はできるのになと昔のログを漁っては感傷に浸っている場合…ではなかった。

またAS-LINKSの方にユーザーイベント用の宣伝板を設置してます。
ゲーム外でも告知したい方は是非ご利用ください。

 

善悪選択ログとか

2015.05.14 Thursday / MEMO/SCRIBBLE / - trackbacks(0)


昔のファイルを見てたら公式サイトで公開されてた建物資料などが出てきたんですが転載になってしまうので流石に掲載できず。

壱樹君が以前サイトで公開されていた善悪選択クエストログのローカル保存データを発掘したので、
ご本人の許可を頂いてサルベージさせて頂きました。
多大な感謝を(´人`)

アンタゴンもいい加減終盤なので埋められないものかと数年ぶりにリルドの木集めに再挑戦するも、
ウッドノカンが大量にノカンを召喚しアンクルノカンがザストを召喚しの召喚ループで割と常に大量湧き。
今のスペックでもラグるので騎士じゃなかったらうっかり死にそう。なんでや。
それでもリルドが出ないぞおおおお
どうにもクエスト品ドロップ率下がりすぎ。
髪染色薬も作ろうかと思ったんですがなんすか今の仕様、媒体なかったら無理ゲーじゃないすか。

 

ぐに

2009.10.21 Wednesday / MEMO/SCRIBBLE / - trackbacks(0)


ナラさのとこのキャラグラ描かせて頂きました(・ε・)
他キャラに合わせてるので、Confidenceキャラは若干調整入ってるかも。
描き分け?なにそれおいしいの?(´・ω・`)

参加:

LATEST ENTRY
CATEGORY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVE
BOOKMARK
PROFILE
SEARCH

ADMIN / RSS1.0 / Atom0.3
powered by JUGEM